LICHT

-光-







posted by スポンサードリンク |-|-|pookmark





 尾崎豊の息子、尾崎裕哉が歌う、「I LOVE YOU」をネットで聞きました。 

JUGEMテーマ:尾崎豊

尾崎豊の息子、尾崎裕哉が歌う、「I LOVE YOU」をネットで聞きました。

尾崎豊が生き返ったのかと思いました。

中学・高校の頃、私が尾崎豊はとても聞きました。当時の私の生活のリズムとして、常に尾崎豊のメロディがともにありました。そんな尾崎豊の息子が歌う「I LOVE YOU」を聞いて、どこか尾崎豊のテンポと抑揚が当時と変わらぬままに現代に再生されたような哀愁を感じながら聞きました。

数ヶ月ぶりにブログを再開する位に衝撃的な出来事でした。

posted by 21:59comments(0)trackbacks(0)pookmark





 iPod nanoが欲しい 

iPod nanoが発表された。

Apple iPod nano 2GB ホワイト [MA004J/A]
Apple iPod nano 2GB ホワイト [MA004J/A]
Apple iPod nano 2GB ブラック [MA099J/A]
Apple iPod nano 2GB ブラック [MA099J/A]


今までのiPod miniやiPod shufleはどうも今一つのサイズでしたが、今回発表されたiPod nanoは小さくで薄いデザイン、容量も十分の2GBと4GBのモデルがあるそうで、今すぐにでも使ってみたいなと思います。

iPodを買いたいと思う条件の一つはiPodが文化になりつつある点。
皆がもっているから、皆がiPodで面白そうなことをしているからって言うのがiPodを使ってみたい理由の一つ。

もう一つの理由はPodcasting。

最近良く効くようになったポッドキャスティングだが、楽しそう!面白そうだ!発想も悪くない。(でもこれってiPodでなくても出来るじゃん)
続きを読む >>
posted by 23:49comments(0)trackbacks(0)pookmark





 エコパでの小田和正さんのライブに行ってきました! 

掛川でのエコパアリーナに行ってきました。
客の年齢層が高くて少しビックリしてしまいましたが、小田和正の
あの歌声はやはり最高でした!
10m先に小田さんが歩いてきた時にはもうそれはそれは嬉しかったです。
続きを読む >>
posted by 17:13comments(0)trackbacks(0)pookmark





 音楽は落ちそうで落ちない飛行機のようなもの 

音楽は落ちそうで落ちない飛行機のようなもの

曲の抑揚が落ちそうで落ちない飛行機みたいに感じたの!
posted by 17:28comments(0)trackbacks(0)pookmark





 小田和正のライブチケットをゲットしました! 

静岡のローカルFM放送K-MIXで先行予約があるということだったので、昼休みを利用してラジオにへばりついていました。

携帯電話とWILLCOMの京ぽんの両刀使いで予約センターに電話しまくりました!
続きを読む >>
posted by 15:10comments(0)trackbacks(0)pookmark





 J.S.バッハ無伴奏チェロ組曲 モーリス・ジャンドロン 

J.S.バッハ無伴奏チェロ組曲 モーリス・ジャンドロン
posted by 21:47comments(0)trackbacks(0)pookmark





 B'z新曲「愛のバクダン」、やっぱりオリコン一位! 

B'zって新曲をだすと必ずオリコン一位ですね。

私が好きな日本のアーティストは、

坂本龍一
Mr.Children
小田和正
Port of Notes
サザンオールスターズ
スピッツ

ほか少数・・・

なんですが、B'zが入っていませんね。おかしいなぁ・・・
続きを読む >>
posted by 04:08comments(1)trackbacks(0)pookmark





 SPITZ スピッツが新曲だすよ! 

テレビドラマの白線流しでスピッツの曲が使われてから、スピッツをよく聞くようになったのですが、そのスピッツが「春の歌」、「テクテク」を含んだシングルをリリースします。

個人的にはアナログ盤を狙っています!

スーベニアって書籍も出ていたんですね!

スピッツ公式サイト
http://spitz.r-s.co.jp/


続きを読む >>
posted by 01:19comments(0)trackbacks(0)pookmark





 ケツメイシの「さくら」 

続きを読む >>
posted by 00:14comments(1)trackbacks(0)pookmark





 ノイズキャンセリング・ヘッドフォン 

友人が、ノイズキャンセリング・ヘッドフォンなるものを買うらしい。それがこれ↓


【47%OFF!!】 米国LATITUDE社製 折畳み式ノイズキャンセリング・ヘッドフォン【47%OFF!!】 米国LATITUDE社製 折畳み式ノイズキャンセリング・ヘッドフォン【47%OFF!!】 米国LATITUDE社製 折畳み式ノイズキャンセリング・ヘッドフォン【47%OFF!!】 米国LATITUDE社製 折畳み式ノイズキャンセリング・ヘッドフォン【47%OFF!!】 米国LATITUDE社製 折畳み式ノイズキャンセリング・ヘッドフォン【47%OFF!!】 米国LATITUDE社製 折畳み式ノイズキャンセリング・ヘッドフォン【47%OFF!!】 米国LATITUDE社製 折畳み式ノイズキャンセリング・ヘッドフォン
続きを読む >>
posted by 00:12comments(0)trackbacks(0)pookmark